ページの先頭です。

new 実数入りデータを見るなら「BCNランキング-PRO」有料版

中古スマートフォン市場調査など、2016年1月乗合企画調査のお知らせ

2015/12/11 16:08

BCNでは、2016年1月に<中古スマートフォン市場調査><第2回音楽配信サービス調査><動画アップロード実態調査>、以上3つの調査を実施いたします。 中古スマートフォン市場調査では、SIMフリースマートフォン販売台数が増加傾向にあるなかで、中古のニーズは市場のどのくらいの割合を占めているのか、中古スマートフォンの市場規模とその購入・利用実態を探る調査を行います。

<中古スマートフォン市場調査>




 MVNO市場に多くの事業者が参入し、SIMロック解除の義務化が始まったことも相まって、SIMフリースマートフォンの需要は徐々に大きくなっています。そのなかでも中古スマートフォンは新品よりも価格を抑えて購入することができるため、注目を集めています。

 そこで本調査では、中古スマートフォンを購入した人を対象に、購入の目的・経路と使用上の満足度を聞き、中古市場の規模感を把握する調査したします。

価  格 :40万円/社

スケジュール
お申込締切:2016年1月15日(金)
実査時期 :2016年1月下旬
ご納品日 :2016年1月下旬(レポートは後日納品)


<音楽配信サービス調査>




 2015年9月、BCNでは第1回の音楽配信サービスを実施いたしました。それから約3か月。「Apple MUSIC」や「Google play Music」など、注目の新サービスでも有料ユーザーが増え始め、市場動向から目が離せなくなっています。

 そこで、「利用状況から見るニーズは何か」を探るため、利用状況と満足度、「無料」→「有料」へのユーザー移行状況などを質問し、調査いたします。

価  格 :20万円/社(レポート費用別途)

スケジュール
お申込締切:2016年1月12日(火)
実査時期 :2016年1月中旬
ご納品日 :2016年1月中旬(レポートは後日納品)


<動画アップロード実態調査>




 ネット環境の整備や、動画撮影が手軽になったことで、簡単に動画をネットへ掲載可能になっています。ニコニコ動画などでは一般人が撮影した動画が多くアップロードされ、大きな反響を得ています。

 そこで本調査では、自ら撮影した動画をアップロードした人と、その動画を視聴している人を対象に、今後市場を盛り上げるため、動画を「作る側」と「見る側」では、どのようなニーズがそれぞれ潜在しているのかを把握する調査を実施いたします。

価  格 :40万円/社(レポートは別途)

スケジュール
お申込締切:2016年1月18日(月)
実査時期 :2016年1月下旬
ご納品日 :2016年1月下旬(レポートは後日納品)


各調査ごとの詳しい設問内容やサンプルの条件についてはデータ事業部、営業担当までお願いします。

問い合わせ先
株式会社BCN BCN総研
TEL:03-3254-7803

ページトップへ

実売・市況・ランキング BCNマーケティング