ページの先頭です。

new 実数入りデータを見るなら「BCNランキング-PRO」有料版

インターネット回線契約実態調査など、2016年2月乗合企画調査のお知らせ

2016/02/01 14:18

 BCNでは、2016年2月に<インターネット回線契約実態調査><第2回映像コンテンツ(VOD)調査>、以上2つの調査を実施いたします。 インターネット回線契約実態調査では、光回線の普及が進むなかで、プロバイダの選定経緯やネット接続状況はどのようになっているのか、現在の契約・利用実態を探る調査を行います。

<インターネット回線契約実態調査>




 近年では光コラボなどのサービス形態の影響もあり、光回線の普及が進むなか、NTTは2016年6月末でADSLの新規申込受付を終了すると発表しました。公共施設でもWi-Fi導入の動きが活発になり、今はまさに通信サービスの過渡期と言えます。

 そこで本調査では、固定ネット回線の契約者を対象に、固定ネット回線の接続状況や今後の契約ニーズを把握し、利用者がどのような環境を求めているのかを調査いたします。

価  格 :40万円/社

スケジュール
お申込締切:2016年2月10日(水)
実査時期 :2016年2月中旬
ご納品日 :2016年2月下旬(レポートは後日納品)


<第2回映像コンテンツ(VOD)調査>




 コンテンツ内容やオプションサービスなど、各社さまざまな特徴を持っているVODサービス。最近では、大々的なプロモーションにより、AmazonプライムビデオやTVerに注目が集まり、生き残りをかけて各社競争が激化しています。

 そこで本調査では、今後生き残るサービスの特徴を明らかにするため、VODサービス利用者を対象に、利用に至ったきっかけやサービスごとの利用実態を調査いたします。

価  格 :40万円/社

スケジュール
お申込締切:2016年2月15日(月)
実査時期 :2016年2月下旬
ご納品日 :2016年2月下旬(レポートは後日納品)


各調査ごとの詳しい設問内容やサンプルの条件についてはBCN総研、営業担当までお願いします。

問い合わせ先
株式会社BCN BCN総研
TEL:03-3254-7803

ページトップへ

実売・市況・ランキング BCNマーケティング