ページの先頭です。

new 実数入りデータを見るなら「BCNランキング-PRO」有料版

スマホサポート実態調査など、2016年3月乗合企画調査のお知らせ

2016/02/22 15:57

BCNでは、2016年3月に<スマホサポート実態調査><ドライブレコーダー調査><LINE調査>、以上3つの調査を実施いたします。 スマホサポート実態調査では、スマホの利用形態が多様化するなかで、利用者はどのようなトラブル・不満を抱え、サポートに対するニーズを持っているのか明らかにする調査を行います。

<スマホサポート実態調査>




 「SIMロック解除義務化」や「総務省によるスマホ料金負担の軽減」など、従来までの契約形態が徐々に変化しつつあるスマートフォン市場。BCNが行った「格安スマホ調査」では、MVNO利用者のサポートに対する不満が明らかになりました。(2015年10月実施)

 そこで本調査では、利用形態・ユーザーリテラシーごとに、スマホ利用上のトラブル内容の実態とトラブルの解決方法を把握し、サポートに対するニーズを明らかにする調査を行います。

価  格 :30万円/社

スケジュール
お申込締切:2016年3月14日(月)
実査時期 :2016年3月下旬
ご納品日 :2016年3月下旬(レポートは後日納品)


<ドライブレコーダー調査>




 運転中の事故やトラブルの解明につながるドライブレコーダー。近年、市場規模が拡大しており、今後も自動車業界を支えてゆく機器の一つでしょう。

 そこで本調査では、自動車の利用状況をはじめ、ドライブレコーダーの利用目的や選定基準、利用意識などを把握し、ドライブレコーダー市場の今と今後を探る調査を実施いたします。

価  格 :20万円/社(レポートは別途)

スケジュール
お申込締切:2016年3月10日(木)
実査時期 :2016年3月中旬
ご納品日 :2016年3月下旬(レポートは後日納品)


<LINE調査>




 日本市場で多くの利用者を抱えるLINE。今ではメッセンジャー機能のほかに30近いサービスも提供しており、利用者の接触率も高く、マスメディアでは届きにくい、若年層にリーチできる広告としても注目を集めています。

 そこで本調査では、LINE利用者に対して、LINEが提供しているサービスの利用状況や利用開始のきっかけ、アプリ内広告に接触する効果などを調査し、今後LINEのプラットフォームに最適な施策とは何かを検証します。

価  格 :30万円/社

スケジュール
お申込締切:2016年3月17日(木)
実査時期 :2016年3月下旬
ご納品日 :2016年3月下旬(レポートは後日納品)


各調査ごとの詳しい設問内容やサンプルの条件についてはBCN総研、営業担当までお願いします。

問い合わせ先
株式会社BCN BCN総研
TEL:03-3254-7803

ページトップへ

実売・市況・ランキング BCNマーケティング