ページの先頭です。

new 実数入りデータを見るなら「BCNランキング-PRO」有料版

キャリアショップ利用者の意識調査など、2016年4月乗合企画調査のお知らせ

2016/03/11 15:17

BCNでは、2016年4月に<キャリアショップ利用者の意識調査><電力小売自由化に関する意向調査><健康を管理する意識調査>、以上3つの調査を実施いたします。 キャリアショップ利用者の意識調査では、多くの日本人が利用した経験があるキャリアショップで何が求められているのか、現状と今後のニーズを明らかにする調査を行います。

<キャリアショップ利用者の意識調査>




 キャリアショップでは周辺機器だけではなく、タブレット端末や固定回線、電気などの多様なセット販売が増加。このような定期サービスの増加で、ユーザーの囲い込みがより強固になりつつあります。

 そこで本調査では、キャリアショップ利用者に対して、利用の目的や商品の購入・契約実態、求めているサポートやサービス内容を調査し、いまキャリアショップに最適な商材とは何かを明らかにいたします。

価  格 :40万円/社

スケジュール
お申込締切:2016年4月8日(金)
実査時期 :2016年4月中旬
ご納品日 :2016年4月下旬(レポートは後日納品)


<電力小売自由化に関する意向調査>




 2016年4月より、家庭などに向けた電力小売りが全面自由化されます。この影響により、家電量販店やさまざまなサービス事業者でも新たなサービス展開の1つとして電力が注目されています。

 そこで本調査では、電力事業者の認知経路や判断基準、移行への不安要素を把握し、電力自由化がデジタル市場を活性化されるための要因となり得るのかを分析いたします。

価  格 :30万円/社

スケジュール
お申込締切:2016年4月13日(水)
実査時期 :2016年4月下旬
ご納品日 :2016年4月下旬(レポートは後日納品)


<健康を管理する意識調査>




 昨年のApple Watch発売以降、活動量計を含めたウェアラブル機器の認知が拡大。ランニングブームなどにより、健康の意識も向上傾向にあります。

 そこで本調査では、健康意識のなかでもダイエット・運動に注視し、活動の実態やダイエット・運動のログ管理状況を把握し、それらに活用できる機器のニーズはどこにあるのかを把握する調査を行います。

価  格 :40万円/社

スケジュール
お申込締切:2016年4月15日(金)
実査時期 :2016年4月下旬
ご納品日 :2016年4月下旬(レポートは後日納品)


各調査ごとの詳しい設問内容やサンプルの条件についてはBCN総研、営業担当までお願いします。

問い合わせ先
株式会社BCN BCN総研
TEL:03-3254-7803

ページトップへ

実売・市況・ランキング BCNマーケティング