ページの先頭です。

new 実数入りデータを見るなら「BCNランキング-PRO」有料版

SIMフリー端末購入検討者調査など、2017年2月乗合企画調査のお知らせ

2016/12/19 10:23

 BCNでは、2017年2月に<SIMフリー端末購入検討者調査><中高生のスマートフォン利用に関する調査><第2回インターネット回線調査>、以上3つの調査を実施いたします。SIMフリー端末購入検討者調査では、興味度合いや予算感等、また購入に至っていない阻害要因、現在使用しているスマートフォンの契約状況等を調査予定です。

<SIMフリー端末購入検討者調査>



 スマートフォン販売構成比2割弱まで急伸しているSIMフリー端末。テレビCMも数多く展開され、「SIMフリー」の認知が拡大しているなか、どのくらいの人が購入を検討し、何に注目しているのでしょうか。本件では、購入検討者に具体的な購入時期や場所、また購入に至っていない阻害要因などを把握する調査を実施いたします。

価格  :40万円/社

スケジュール
申込締切:2017年1月24日(火)
実査時期:2017年2月上旬
ご納品日:2017年2月中旬(レポートは後日納品)


<中高生のスマートフォン利用に関する調査>



 中高生にも広く普及するようになったスマートフォン。若年層がスマートフォンを持つ障壁は薄れつつありますが、親による干渉があるため、子どもが自由に契約や利用をしにくい状況にあります。そこで今回の調査は、調査対象を中学生と高校生に限定し、スマートフォン購入に至るまでの経緯と現在の利用状況、将来の利用ニーズについて、調査いたします。

価格  :40万円/社

スケジュール
申込締切:2017年1月23日(月)
実査時期:2017年2月上旬
ご納品日:2017年2月中旬(レポートは後日納品)


<第2回インターネット回線調査>



 今年に入り、MNO事業者が大容量通信プランを開始しました。これまでは固定回線や公共Wi-fiに通信を促すことで、トラフィックを解消することを推進していましたが、スマートフォン利用者の満足度向上、MVNO事業者の大容量プランに対抗するため、そのようなプランが開始されたようです。今後、大容量プランが浸透することで、固定回線の立ち位置はどのように変わるのでしょうか。携帯電話回線の大容量プランが、固定回線の契約に与える影響度について、調査をいたします。

価格  :40万円/社

スケジュール
申込締切:2017年1月25日(水)
実査時期:2017年2月上旬
ご納品日:2017年2月中旬(レポートは後日納品)

各調査ごとの詳しい設問内容やサンプルの条件についてはBCN総研、営業担当までお願いします。

問い合わせ先
株式会社BCN BCN総研
TEL:03-3254-7803
BCN調査レポートのご案内
【会員限定】市場分析レポート
「BCN AWARD 2015」発表~2014年の年間No.1メーカー決定~

お知らせ

一覧

  • PC・デジタル家電有料データサービスのご案内
過去1時間に読まれた人気のIT関連用語

ページトップへ

実売・市況・ランキング BCNマーケティング