ページの先頭です。

new 実数入りデータを見るなら「BCNランキング-PRO」有料版

iPhone7ユーザーの音楽視聴に関する調査など、2017年3月乗合企画調査のお知らせ

2017/01/20 13:00

 BCNでは、2017年3月に<iPhone7ユーザーの音楽視聴に関する調査>、<パソコン利用実態調査>以上2つの調査を実施いたします。iPhone7ユーザーの音楽視聴に関する調査では、イヤホンジャックがなくなったことで音楽視聴の状況が変化しているか、またBluetoothやLightning接続のヘッドホン・イヤホンを購入した人には、それらの購入時期やメーカーなどを把握する予定です。

<iPhone7ユーザーの音楽視聴に関する調査>



 音楽プレーヤーとしての利用用途が定着しているiPhone。昨秋に発売されたiPhoneシリーズからイヤホンジャックが廃止されたことで、ユーザーの視聴方法が変化しているのか、注目が集まっています。そこで本調査では、音楽を聴く際の不満点や接続方法、Bluetooth対応のヘッドホン・イヤホン購入者には購入した時期やメーカー、価格帯などを質問。iPhoneユーザーがヘッドホン・イヤホンのBluetooth市場に与える影響から、音楽視聴におけるワイヤレス化の未来を探ります。

価格  :40万円/社

スケジュール
申込締切:2017年2月20日(月)
実査時期:2017年3月上旬
ご納品日:2017年3月上旬(レポートは後日納品)


<パソコン利用実態調査>



 スマートフォンやタブレットの影響で、パソコンの利用頻度が減少傾向にある一方で、未だパソコンでないと対応ができないツールや機能は多くあります。パソコンでそれらを利用する人にとっては、より良いスペックや使いやすさが求められているのです。そこで今回の調査では、パソコンの利用内容や今後の買換え意向、スマホ・タブレットとの使い分けの実態を把握。パソコンの求められる具体的な用途と、その利用にあたり、必要な要素とは何かを明らかにします。

価格  :40万円/社

スケジュール
申込締切:2017年2月22日(水)
実査時期:2017年3月上旬
ご納品日:2017年3月中旬(レポートは後日納品)

各調査ごとの詳しい設問内容やサンプルの条件についてはBCN総研、営業担当までお願いします。

問い合わせ先
株式会社BCN BCN総研
TEL:03-3254-7803

ページトップへ

実売・市況・ランキング BCNマーケティング