ページの先頭です。

new 実数入りデータを見るなら「BCNランキング-PRO」有料版

ネット放送サービスに関する調査など、2017年6月乗合企画調査のお知らせ

2017/04/28 15:50

 BCNでは、2017年6月に<ネット放送サービスに関する調査><PCの購入・利用に関する調査><第2回 アクションカメラ調査>を実施いたします。ネット放送サービスに関する調査では、AbemaTVやDAZN、スポナビライブなどの新たな映像サービスが存在感を高めるなか、デジタル・映像業界にどのような影響を及ぼすのかを探ります。

<ネット放送サービスに関する調査>




 YoutubeやTVer、VODサービスなどのネットを介した動画配信サービスが定着しつつあるなか、新たに地上波放送のように、配信時間が決められているAbemaTVやDAZNなどのネット放送サービスが話題となり、映像業界を盛り上げています。そこで本調査では、ネット放送サービスの利用者層の特徴を把握し、ネット放送サービスが従来の映像コンテンツやデジタル機器に与える影響とはどのようなものがあるのかを明らかにします。

価格  :40万円/社

スケジュール
申込締切:2017年5月31日(水)
実査時期:2017年6月中旬
ご納品日:2017年6月下旬(レポートは後日納品)

<PCの購入・利用に関する調査>




 コンシューマ向けパソコン市場において、以前から国内メーカーが高いシェアを保っています。ここで注目すべきは、国内メーカーの平均単価が、海外メーカーよりも3-4万円ほど高い点。それでも国内メーカーが選ばれる要因は何かを探る調査を行います。また、単価が高くても売れているこの状況は周辺機器でも参考となる部分はあるのか、パソコンの購入時のこだわりや、周辺機器の購入重視点の違いについても調査します。

価格  :40万円/社

スケジュール
申込締切:2017年5月31日(水)
実査時期:2017年6月下旬
ご納品日:2017年7月下旬(レポートは後日納品)

<第2回アクションカメラ調査>




 ビデオカメラ市場の4分の1の販売台数を占めるほど、市場が拡大しているアクションカメラ。最近では、身体につけて撮影することが多いことから、周辺機器のラインアップが充実し始めています。本調査では利用者の不満点に注視し、具体的な利用状況を把握。周辺機器の利用満足度や使いこなし度、また今後ほしい周辺機器とは何かなどを質問します。

価格  :40万円/社

スケジュール
申込締切:2017年5月30日(火)
実査時期:2017年6月中旬
ご納品日:2017年6月下旬(レポートは後日納品)


詳しい設問内容やサンプルの条件についてはBCN総研 営業担当までお願いします。


問い合わせ先
株式会社BCN BCN総研
TEL:03-3254-7803

ページトップへ

実売・市況・ランキング BCNマーケティング